フラワーアレンジメントの出張レッスン・オーダー制作のMERRY POOL|京都

京都市東山区のMERRY POOL(メリープール)は、『フラワーデザイナー 中井みどり』による出張レッスン、オーダー制作を行っております。                                                 プライベートなレッスンにも喜んで対応させていただきます。遠慮なくなんでもご相談ください。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

Next one

花束 ”冬は必ず春となる”
自身の一番好きな作品は?と聞かれたら、昨年の今頃制作した花束、タイトルは「冬は必ず春となる」です。
ですが、アメリカのジャズピアニスト ハービー ハンコック氏はインタビューで、あなたの最高傑作は?と聞かれ「Next one」と答えたそうです。私も次の一作が最高となるよう励みます。
頑張れ、私!
負けるな、ニッポン!
負けるな、セカイ!
 
 
2020年03月03日 21:19

リボン型スワッグ講習会を受講しました

IMG_1804
2月16日(日)大阪 天満橋 國民會館にてW先生のリボン型スワッグ講習会を受講しました。
通常のスワッグを上下から組むことによってリボン型に仕上がります。
もちろん壁飾りとして使用できますが、花嫁のブーケとしても素敵です。
最近はウエディングシーンにナチュラルなドレスが流行して、それに合わせてドライフラワーのウエディングブーケが人気だそうです。
スワッグも素材やデザインを工夫することで様々なバリエーションが楽しめますね。
 
2020年02月28日 08:03

アロマワックスサシェ体験教室を開催しました

IMG_0027
1月25日(土)建材メーカー様ショールームにてアロマワックスサシェ体験教室をしました。
カモミールの香りで真っ白、レモンラベンダーの香りで薄紫。
2種のワックスを用意しました。
型にワックスを流し込みワックスが固まる直前にお好きな植物素材を合わせます。
温度が高すぎても低すぎても上手くゆきません。
受講者の方に素材の配置と乗せる順番をシュミレーションして頂き
「はい、今です。」とお声をかけますと皆さん手際よく制作して下さいました。
 
2020年02月24日 21:58

ホームページを開設しました。

フラワーデザイン MERRY POOLへようこそ。
当店は京都市東山区にて、『フラワーデザイナー中井みどり』によるフラワーデザインの出張レッスン・各種オーダー制作を行っております。
「心弾む楽しいひとときを、お花とともに過ごしていただきたい」をコンセプトに、色とりどりの花々と、歓びあふれるシーンをつくりたいと願っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

2020年02月21日 10:00
フラワーデザインMERRY POOL
所在地
〒605-0981
京都府京都市
東山区本町18丁目365
電話/FAX番号
075-204-0248
受付時間
10:00~16:00
FAXは24時間受付
定休日
不定休

教室概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

フラワーデザイン MERRY POOLスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら